私達は、年齢を重ねた高齢者の方や障害により介護が必要となった方の生活を
サポートし、その方々が人としての尊厳をもち続け生きていく事のできるよう考え、
以下のことを基本に経営にあたる。

1.私達は年齢を重ねた方のことを「高齢者」とは考えず、幸せに年を重ねていく
  人という意味を込めて「幸齢者」という言葉に置き換え、少しでも長く「元気で、
  長生き」をモットーに生活ができるようサポートする。


2.「人が人として生きる」このあたりまえのことが出来るよう、生活を援助・演出する。


3.高齢や障害を理由に、世間から隔離されている人が多くいる現状を私達は少し
  でもなくし、その人達の笑顔を取り戻し、人としての尊厳をもち生活が出来るよ
  う援助をおこなう。


4.「人は人生を終えるまで人として生きるからこそ人である」と考える中で、人はひと
  りでは生きていくことは出来ない、年を重ねる中で出来なくなる事や、障害により
  出来ない事がある場合、他人(ひと)の世話になることが必ずあり、それは決して
  恥じる事ではなく、むしろ当然であり自然な事であると考えられる地域社会作りが
  出来るよう考えている。


5.私たちは、事業運営するにあたり、出会った方、その家族の方々達が優しい気持
  ちを持ち、素敵な笑顔で「人」として生活するにはどうすれば良いかを真剣に考え、
  お互いをささえあう「人」として、皆で生きていく為のサポートをおこなっていく。


大阪府指定介護保険事業所 オリオンケアサービス

有限会社 オリオン 代表取締役 金 岡 康 守


このHPの著作権は、 “ 有限会社 オリオンケ / オリオンケアサービス ” に帰属します。
Copyright(C) 2007 “Orion” . All Right Reserved.